人生の中で、一見困難と思われる状況や、ピンチと呼ばれる状況は必ずやって来ます。
それは、専業主婦であろうと、会社員であろうと、無職であろうと、好きな仕事で起業した人でも、現在日本で活躍している人でも、世界的認知度があり活躍されている人でも、すべての人が自らの人生で困難やピンチという体験をします。
その過ごし方をどう過ごせばいいかがわかると、自信がついて自己価値が高まり、さらなる幸せや繁栄、安泰をつかみ、それらが今後も約束されます。
たとえ次に困難な状況が訪れようとも、自分は今何をどうすればいいかがわかるので、切り抜けるのもどんどん早くなっていきます。
そうすると、結果的に困難やピンチが激減し、ポジティブな出来事が普通にやってくるようになるので、生き方全般が楽で、幸せなものとなります。
しかしながら、見違えるようにすぐ良くなる人と、いつまでも良くならない人との格差は残念ながら年々顕著に現れているといえますが、それは地球規模で広がっているともいえます。
いつまでも楽しくない状況を誰かや、何かのせいにしては、ふてくされて抵抗し、もがき苦しみながら、それを繰り返す人生と、
いつも楽しくて、平和で、安らぎと幸せ、そして豊かさを謳歌して生きる人生と、
あなたはどちらの人生をい生きたいでしょうか。
自分を変えられるのは、自分を良くしていこうと本気で取り組む意欲と、行動しかありません。
いつまでも同じことを繰り返し状況が改善されないのは、自分が意固地になっていて、自分の傷、トラウマ、根深いブロックに自分が執着、依存している状態であり、これらの不要なものを解放することにずっと抵抗しているからです。
石頭では柔軟な物の考え方はできないし、人の意見も頑として聞き入れなくなり、人と距離を置き始め、絶えず人や状況を自分でコントロールしようとします。
これはインナーチャイルドが原因です。
これに気づいた人は、自分に必要な取り組みを始めてどんどん良くなっています。
なかったフリ、気づかないフリを続けても、自分の現実世界にはそれらを明白に引き寄せ続けますので、いやでも過ごしにくい状況がずっと続いてしまいます。
素直な気持ち、純粋な気持ちがなくなって、執着と依存、コントロールし、抵抗しているうちは、人生の全領域がネガティブな状況に傾きやすく、望む喜びを引き寄せることは困難なのです。
自分のためにも、自分に関わる全ての人のためにも、自分という自分を取り戻すための行動を始めてください。
残された時間はわずかしかありません。
コメントをお書きください