私が会社員時代、高級消費財を販売してきたことはこのブログでも話してきましたが、
今日はダイヤモンドのお話をしたいと思います。
石好きな皆さま、お待たせいたしました!
地球上で最上級に美しい石、ダイヤモンド。
ダイヤモンドは、炭素の同素体で地球上で最も硬い物質といわれています。
ジュエリーとして販売されるダイヤモンドにはグレードがあり、その品質は4つのCで評価されます。
色:Color カラー
透明度:Clarity クラリティ
重さ:Carat カラット
研磨:Cut カット
ここ最近、最先端の器材が出てきているようで、消費者側との情報共有が容易になっているようです。
炭素は人体を構成する主要元素の1つです。
炭素の元素記号はC(Carbon)ですが、
上記の評価の頭文字もすべてC、
偶然、いやこの必然的にCが使われてるあたりが面白いです。
ダイヤモンドが最も美しく見えるカットが58面体のラウンド・ブリリアント・カットです。
皆さんも見たことがあると思います。
Wikipediaより引用
私は会社員時代、高級ジュエリーや高級時計を販売する中で、婚約指輪と時計はダントツに売ってました。
売ろうと思って売れたことはほとんどなく(笑)、
数字に無欲でいればいるほど売れました。
お客様に喜ばれたい、このお客様(あるいはご夫婦、カップル)を喜ばせるにはどうしたらいいか?を常に考えるようになった時、どこからでもオファーがくることがわかりました。
競合だったお隣のお店からもヘッドハンティングが来た時は、さすがに嬉しいやら困ったやらで微妙な気持ちになりましたが。
お客様を喜ばせることに集中して仕事に取り組むよう教えてくれたのは、大天使ミカエルとラファエルでした。
私が職場でパワハラに合い、居心地が悪い時には、彼らを呼んで何度も助けてもらっていました。
今にして思えば、彼らが『いつも一緒にいます』と言っていた意味が、そういう意味だったのか!と納得できます。
天使の皆さんには、過去も今も本当に助けられっぱなしです。
心から感謝、ありがとうございます天使の皆さん(*´ω`*)
ここからが面白いんですけど、
ダイヤモンドは4月の誕生石で、
純潔といえば天使。
実はダイヤモンドの中には永遠の愛を現す♡マークと、
キューピッド→が内包されてるのですよ。
これらは、通常肉眼では見えない為、特殊な照明器材の条件下でしか見れないので専門機関のリンクを貼らせていただきます。
↓
ダイヤモンドも結晶です。
ラウンド・ブリリアント・カットされて誰かの元へ行くダイヤモンドの中にハートとキューピッドが入っているなんて感動しません?
最初に発見した人すごいロマンチストで感動したでしょうね、というかハートとキューピッドって名付けたのもセンスありすぎ。
見た目にはわからない、でも確実にいる。
神様や高次意識って、そうやって表面的にはわからなくても確実に存在していて、わかる人にはわかる。
このハート&キューピッドも宇宙と人間の知恵で発見できたもので、宇宙って本当に1ミリの狂いもなく、すべてが規則正しく調和した世界だということがわかります。
しかも、キューピッドの頭文字Cです(Cupid)
これも出来すぎだと思いません?笑
現在の私の活動名はことあCoteaですが、
販売員時代=私の本名はChiharuです(笑)
ことあことcote a coteというサロン名は別の意図で選んだ名前です。
品質のいいダイヤモンドって、
輝きはもちろんですけど、光そのものなんですよね。
エネルギーが素晴らしいのです。
だから高いのはそれなりの意味があるんですよ。
皆さん!
これからラウンド・ブリリアント・カットのダイヤモンドを買う予定があったら、どうせならハート&キューピッドが入ってるお品を買うことをお勧めいたします。
エネルギーワーク精通者なら見た目のエネルギーでわかるはず。