前回のつづきになります。
聖書に出てくる蛇は、
頼んでないのにイブに助言をしてきて唆しました。
頼んでないのに、です。
悪〇は、人間が誘惑に弱いことを熟知しています。
自己顕示欲、金銭欲、食欲、睡眠欲、性欲・・・
必ずこれらを餌に近寄ってきます。
人間の欲が悪いのではなく、人間の成長に欲は必要です。
向上心がないと人は進化できませんから。
問題なのは、
自分とその周りが健全ではない何かに陥り、
堕落、腐敗すること。
自分が決めてきた人生で嫌なこと続きで逃避癖ができた人は、
必ず自分都合で実態のないスピリチュアルに走ります。
そして、思いどおりの人生を生きられていないケースがほとんど。
現実離れした話をして結果も出してないのですから、
人から見ればおかしな思想の人に見えるでしょうし、
スピリチュアルが嫌煙される原因の1つだと私は思っています。
100歩譲って、動機はやむを得ないにしても、
確実に魂の覚醒を担う指導者に引き上げてもらうには、
本人の努力が大前提です。
なぜなら、次元上昇しないかぎり一生変わらないからです。
闇が深いと悪〇周波数とよく共鳴します。
多くの代償が付きまとっていることに
本人が気づけないという現状になります。
何年経とうが、何十年経とうが引き寄せます。
悪〇は、目覚めてない人間を下等動物(奴隷)として扱うので必ず搾取、代償が必要になります。
そして本来の神がお創りになったものではない、
健全ではない何かにすり替えていきます。
奴隷化された人間は、
この意識の乗っ取りに気づけないことがほとんどで、
特にスピリチュアルは要注意です。
やらなくていい言い訳をしているとか、
何年経っても何一つ変わってないとか、
方向が間違っていたり、意識が低いとか、
明確な因果関係があるということ。
だいたい訳のわからない話をしている人のほとんどが
逃避癖のある人です。
地球に生きているなら、神としっかりつながって
やることやってる人は地球で結果がついてきますから。
一人一人が自分の在りようを振り返るべき時でもあるのです。
以下のシンボルを見てください。
なんで医療に蛇が出てくるのでしょう?