自己肯定感や自己価値観を爆下げする原因について、
これまでの生き方で、自分が人の信用を落とす行為をしてきたから、
という話をしました。
人生は完全なる自作自演の独り相撲。
自分で自分を全部ダメにしてきたことを真に認め、自主的に着手すれば結果は早い時代。
動物は、亡くなる前と亡くなった後も、飼い主に恩を返します。
いくら彼らも無条件の愛とはいえ、ずっと飼い主をサポートし続け、
自分が亡くなった後にも恩を返す。
人でもいますよね、
自分の遺産を実の家族には分けず、街に全額寄付するとか。
その人が何に価値観を持って生きていたか、
同じ家族でも価値観や倫理観は異なる。
スピリチュアルを0から正しく学び始めると、
次元上昇して真っ直ぐ上がっていくけど、
スピリチュアルを嫌悪する一般人や、
スピリチュアルを学びたての不安定な人にも、
悪魔が出入りしやすくなる。
質が悪いのが、自分1人では自分の魂を取り戻せないところ。
目覚めてなくて無知だったら仕方ないが、
自分の課題から逃げて生きる人間は、必ず他者の課題を取り上げている。
この国のために、本気で取り組んでない、何もやってない人ほど、他者のことに気を取られ、あるいは批判、批評することに多くの時間を使っている。
肝心なところは綺麗ごとで済ませ、現実逃避をする。
もうそれだとダメだから今の日本なんです。
人を癒やしてあげたい人は実は自分が一番癒されたい人。
この国の現状をよく考えれば、
癒やしだけでは済まないことを理解しないと始まらない。
今、自分が何に集中すべきか?
人に寄り添いたい、人の力になりたいと口で言うのは簡単です。
言うだけなら誰でもいくらでも、子どもでも言えます。
その人間がこれまでの人生で、何をどれほどやって、
何を成し遂げてきたのか?実績でわかるでしょう。
自分の仕事を満足にやってない人ほど言い訳や文句が多く、
満たされない支配欲でストレスを溜めている。
知ったかぶりの耳年魔ほど頼んでない”良かれ”が多く、
許可もなく複雑にしていく。
時代は変わりました。
誰が本物で、誰が正しかったのか。
自分が靈的成長を遂げた時わかります。